love! LOVEHINA - love2hina.net
メニュー



アーカイブ
2007/01/28 何だかんだ言いながら…

作成者: カテゴリー: 未分類

結局、1月の更新も過疎ってますね…
とりあえず、あまりネタもないので、近況報告?

・今、仕事はDirectX9で色々やってます…
Direct3Dは、まぁ、DirectX7時代にちょこっとやった記憶があるので、
あまり難航もせずに何とかやれましたが、
DirectSoundはすっかり記憶から抜け落ちているのと、
DirectShowは如何せん初めてなのでちょっち難航中しそうw

・「いつか、届く、あの空に」を買った。
明日(というか既に今日)は原画家のふみたけ氏のサイン会に出撃してみる。
先着なので、どうなるかは不明…あんまり気合いは入れない予定w

・「WILD ARMS the Vth Vanguard ORIGINAL SCORE Vol.1」を買った。
Elements Gardenの上松氏、大活躍。
というか、無難になるけ節を生かしつつも自分のモノにしちゃってるなぁ…と関心。
具体的には、ブラスがメインなんだけど、やっぱりストリングスも入ってきます、ちゃっかりとw
個人的には「あげまつ」と読むのにびっくり。「うえまつ」さんじゃなかったんだ…(´・ω・`)ゴメンヨ

・ブルードラゴンはなんとかエンディングも見ました。
最後の最後まで堪能させていただきました。大満足。
「強くてニューゲーム」がアップデート予定らしいので、来たらまたやりこみそうかも?

・WILD ARMS the Vth Vanguardもやり始めました。
ブルドラの後にやるとグラフィックと演出面のしょぼさが泣けてきます…。
ブルドラはイベントシーンで、コレはムービーで、
コレは通常画面イベントって見分けがつかないほどシームレスだし、
やっぱり綺麗だったからなぁ…
と、改めてXBOX360とブルドラの完成度を目の当たりにしました。

ま、ワイルドアームズが悪い訳じゃないんだけどね。

…こんな感じか?