カウンター回り過ぎよw

カウンターが異常に回ってますね。
あとでログ調べよっと。

さて、お約束。

・WizAnniversary

とってもポップそうに見えて、実はなかなかハードな話題を扱ったソフトでした。
歴史、政治的な思慮…その中での主人公たちの成長する姿…
と、まぁこのあたりはファンタジーとしてはなかなかオーソドックスになっていますが。

まぁ、なかなか好印象。

・Princess Waltz

さぁ、踊ろう。(剣を取れ) 円舞曲(ワルツ)の時間だ。

カッコイイイイイイイイイイ!!!!!!!

でも、なんかBLっぽ…(殴

と、途中経過の感想はこんな感じです。

・Triptych

まだ未開封…

コメントなし

コメントを残す

いろいろ

・ななついろ★ドロップス

OP曲もシナリオ内容も非常によろしい♪
非常に笑ってぐっときてほろりと一種王道的なんですけど、いいものはいいですね。
非常に落としどころも多重構成になっていて厚みもあって、
もう、涙が…止まりませんよぉぉぉぉ…

・青空の見える丘

ヒロインたちがとっても魅力的でちょっと全員クリアしてみようかなと思いました。
たぶん、性格付けというか個性付けがうまいんでしょうね。
もう少し、メインとなるダブルヒロインが「好き好き~び~む♪」をまき散らしてくれた方が良かったかなぁと気がします。
なんせ、主人公も結構色が濃いので微妙に目立ちにくいかなぁと。

ポップな学園ラブコメって感じで気軽なので、ななついろの後にはちょうど良かったかなぁ。

・Triptych

ソフマップに予約しに行ったのですが、あんまり前作ほど人気は振るってないみたいですね。
内容がちょっと暗めっぽいのでClover Heart\’sほどのポップさが無いからなのかもしれませんね。

今の主流はポップ&萌えちぃなのかっ!?

コメントなし

コメントを残す

ネット配信はCDの敵説崩れる。

読売新聞の4/18日付の記事で、音楽のネットワーク配信による影響で
CDの売り上げが増したとの見方が強いとのこと。

どっかの頑固アタマとは全く逆の結果が出で清々しますね!
はっ、ザマーミロってかんじで。

コメントなし

コメントを残す

更新してみた

XBOX360や、Dr.Head HiFiなど、物欲全開コーナーを久しぶりに更新しました。

コメントなし

コメントを残す

Origami

小さな筐体にフルスペックWindowsXPを詰め込んだOrigami Project、
Ultra-Mobile PCが発表されました。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/umpc/

もしかして、もしかすると、動いちゃうわけですよ。えちぃゲームがw
基本的にはキーボードは外付けになりますが、ADVならモーマンタイ!
タッチパネルになっているのでタッチタッチ!
そしてはぁはぁしちゃうんですね!
うっっはぁぁ萌え萌えー(マテイ

あぁ、お外で出来ちゃうなんて…恐ろしいことこの上ないw
(いや、その前にモラルという物を考えろよw)

液晶解像度も十分にあるので、WMVを再生したりとか、
そういう用途でも良いのかなとは思います。

とりあえず、あまり省電力化が不十分だったりといろいろ難点もあり、
課題はまだこの第1世代では多く山積みされています。
その為、批判する意見も見受けられます…

けれども、この試みは来るユビキタス社会へ向けてということを考えると、
決して無意味ではなく、大切な1Stepとして見守って欲しいと思うのです。

コメントなし

コメントを残す

ネタがないんですよ、ネタが。

たまたま時間があったので、更新しようと思ったのですが、ネタがありません。

…どうしよう。

こういうときは小さな事を羅列して量攻め?

・この青空に約束を―

買いました。いつも通りの展開です。
そして普通の学園物です。
まぁ、良いんじゃないでしょうか。

1箇所おかしいところは、シナリオチャートの概要書き。

「ふいんき(なぜか変換できない)」

…わざとやってる?
素で間違っているとしたら…それは、シナリオライターとしてどうなのかともちょっと思ったり。

もちろん、正しくは「ふんいき」ですよ。

あ、allegrettoはいつも通りのI\’veです。
メディアライブラリに登録っと。

っていつも通りばっかりのある意味王道ゲームっぽいです。
OPムービーがMPEG1 200MBには笑いましたが。
もちろん、WMV9 Professionalで再圧縮してあげました。
50MB程度に。ちょっと拘るなら75MBぐらいになるのかもね。

・Final Fantasy XII

ようやく、Lv20に。
そして砂漠を抜け出して何とか、王家の墓に。
地下に潜ってなんかの召還獣を倒したところで帰還。
ちょっと苦戦しちゃったので、またしばらくはLvあげっぽいです。

とまぁ、なんか意外と文量がいったのでこのぐらいで。

コメントなし

コメントを残す