コミケに突撃~♪

こんな感じでベッドは占領されました。

ごちゃ~。

朝っぱらから並ぶのはプロフェッショルな方たちに任せて、私はのんびりと後発でw

AM 11:30 国際展示場到着~♪
入場規制もなかったのであっさりと入場し、西4に直行でありますよ(>Д<)ゝ

まずはお頼まれ用事のRUNEをあっさりとミッションコンプリートw
あれ、こんな簡単に終わってイイノカ。

次~RusselでLump of Sugarのいつ空テレカもげっとー。
と、なぜか大御所避けていっていますね。

次にどこかでねこねこ ムービーコレクションゲットーって…
 Σ(´Д`lll)コレDVDダヨッ!?

ゲーム中のMPEGが収録されているのかと思ったら、DVDビデオになってました…
正直、微妙ですね…
画質もかなり微妙ですし、インターレース化された時点で個人的にはあまり…

まぁ、本来オマケのミニバッグとカレンダーがメインでDVDがオマケとして考えることにしました。
精神衛生上…(苦笑

次にVisualArt’sいってみよー。
ようやく並ぶようなブースに行ってみますw

…と、外に出たらすぐに最後尾でした。何て楽ちんな。
結局並んだのは10分も満たない程度。
配っていたエコカイロも出番Nothingで使うことなく終了。

迷うことなくSiriusをオーダー。(ぇ
と、ふとfripSideのCDに目が止まったので、こちらは衝動買いw

いや、この選択は結構正解でしたわ。帰ってから聴いてみましたが、曲は結構好みかも。

つぎに、オーガストにいってみましたー。
こちらも待ち時間15分程度と結構楽勝ムードでした。

というわけで、あっさりと帰宅。
会場を出たのがPM 12:32…1時間程度ですか、会場滞在時間w

Leafとか並ぶともう少し時間が掛かったのかもしれませんなぁ…
あと、後発はういんどみるとか少量販売は狙えないですね。

というわけで、あっさりと必要最小限(?)で済ます管理人でありましたとさ。

コメントなし

コメントを残す

2006年を彩った曲たち ~ my favorite 10 songs in 2006 ~

mixi内で話題を引き継いでみました。

今年聞いてよかった曲を10曲分カウントダウン形式で書いていく、という決まりのようです。
基本的には、ちょっとしたコメント付きで紹介するのだとか。

ではれっつごー。

Rank 10: 原罪のレクイエム [KOTOKO] – PRISM ARK –
Xmod : △
C.G mix氏のお得意のダンスチューンナンバー。
あまりにもFatallyと似すぎ…ではあるものの、個人的にはこちらの方が好き。
Rank 9: Love Power [Aice5] – 乙女はお姉さまに恋してる –
Xmod : ○
「恋はきっと命のエネルギー」とサビ部分がかなり好きです。
振り付け通りに腕を回したいぐらいにw
Rank 8: ダ・カーポⅡ ~ あさきゆめみし君と ~ [yozuca*] – D.C.Ⅱ –
Xmod : △
説明は必要でしょうか?いや、ない。反語ぉぉぉぉ!!!!
Rank 7: beautiful flower [美郷あき] – D.C.Ⅱ –
Xmod : ○
歌詞が好きですね。何というか、かわいらしいじゃないですか。
「天気予報は午後から雨です。なんてこった。窓際のサボテンも外を見ては知らんぷり」
Rank 6: Lost & Found [Feeder]
Xmod : ○
とにかく、ノリが良い!疾走感あふれるサウンドとベースですッ!
Rank 5: With your smile [倖田來未]
Xmod : ○
まさに夏ッ!という感じの曲ですが、歌詞が個人的には好みです。
特に2番。「渋滞でも笑い飛ばして」の付近の描写が甘酸っぱいよぉぉぉぉ!!!!(笑
Rank 4: Eternity [Ian Gillan] – BLUE DRAGON –
Xmod : ◎
中ボス曲。サントラのコメントでは、植松氏はIan Gillanさんがボーカルを務めるので
中ボス曲ではもったいないなぁ…とありましたが、私はそうは思いませんでした。
逆に頻繁に聴ける…という意味で大変嬉しく思います。
曲は王道的なロックナンバー。スピード感とシャウトが相まってかなり好みです。
Rank 3: Primula juliae – プリムラ・ジュリアン – [佐倉紗織] – カラフルアクアリウム –
Xmod : ◎
true my heartも好きでしたが、やっぱり紗織嬢はこういう曲調の方が個人的には好きですね。
Rank 2: Remember memories [YURIA] – Really? Really! –
Xmod : ◎
もういうこと無し!!!!
間奏時にはギターかき鳴らしてぐるぐる回りたい気分だッ!
Rank 1: Little Distance [桃田佳世子] – D.C.Ⅱ –
Xmod : △
サビ部分のテンポがよいです。特にブラスのカウンター。

以上、D.C.Ⅱが3曲もランクインという結果ですね。
あと、私的にちょっとアレンジして、Creative Xmodとの相性も付記してみました。
◎がついているやつはかなり良い感じに音が広がります。まさにハイファイサウンド!
もちろん、ヘッドフォンもちゃんと用意しないとダメよw

ちなみに、以下補足。

Rank 11: being [KOTOKO]
Xmod : ◎
Xmodとの相性が抜群で、CRYSTALIZERを入れた瞬間、新境地が広がります。
曲自体はもう、言わずもがなw
Rank 12: 青空の見える丘で [橋本みゆき] – 青空の見える丘で –
Xmod : ○
Rank 13: dissonant chord [NANA] – Princess Waltz –
Xmod : ○
ヴァイオリンを生収録したElements Gardenお得意のナンバー。
Rank 14: true eternity [fripSide] – 彼女たちの流儀 –
Xmod : ○
Rank 15: Addicted [sweetbox]
Xmod : ○
Rank 16: allegretto ~ そらときみ ~ [KOTOKO] – この青空に約束を― –
Xmod : △
Rank 17: Graceland [sweetbox]
Xmod : ○
Rank 18: Beatiful day [榊原ゆい] – 乙女はお姉さまに恋してる –
Xmod : ○
Rank 19: with you… [佐藤ひろ美] – はぴねす!りらっくす –
Xmod : ○

コメントなし

コメントを残す

ロストユニバースが再発売ッ!

タイトル末尾の「ッ!」はワイルドアームズではお馴染みですねw

タイトルの通り、「ロストユニバース DVD-BOX」となって再発売だとか。
マジか。

やヴァい、2007年1月は波乱の幕開けです。もう、間違いなく。
Vistaでさえも結構な出費だというのに…ホント、どーしよ。

コメントなし

コメントを残す

俺の峠走り魂に火がついたぜ!

なんの事かって言うとこのこと。

Need for Speed Carbon

いやぁ、毎年恒例のこの時期がやってまいりました!
今回もかなり熱いバトルの予感です。

しっかし、Windows版とXBOX360版、どっち買おう…
そういえば、以前はPS2とWindowsの両方を買ったこともありましたね…

そして、ワイルドスピードX3も要チェックやー!

コメントなし

コメントを残す

お久しぶりです。

本当に2週間近く空けてしまいました、更新を。

まぁ、別段たいしたことも書かないのですけどね…
←なんだ、この異様な雰囲気はっ!?

なんか、分校ルートは本当にテンション高めの展開ですね…

ようやく、カラフルアクアリウムも、遙かに仰ぎ、麗しのも2人ずつクリアしました…

…そんな時に!?
でました…ビッグタイトル!?

ブルードラゴンですっ!wwww

いやぁ、久しぶりにコンシューマーで熱中してますヨ。
木曜日からずっとコレに掛かりっきりで…土日は引きこもり気味でしたよw

Amazonのコメントでも大方評価は良いので、結構名作の予感…
…ですが、如何せんXBOX360なので手にとってやっている人が少ないのは事実でしょうねぇ…
あぁ、こんなにも良いソフトなのに…
(ブルードラゴンはやりたいのだけど、このソフトだけのために本体買うのもなぁ…という声は結構聞きますね…)

ま、とりあえず、ソフト自体は結構満足のいく内容なので、
XBOX360を持っている人ならば迷わず買いですね!
持っていない人は…あと他にも数本欲しいタイトルが見つけられればよいですね…w

コメントなし

コメントを残す