夏だっ!!

というわけで、個人的に夏の倖田來未の曲はかなり好きです。
With your smileとか、サイコーだね。

今回のシングルの中では、girlsと空がいい感じ。

…ちなみに、お気に入りのATH-CM7がとうとうお亡くなりになってしまいました…
しょんぼりだ…

コメントなし

コメントを残す

Vista WMP11でメディア共有ができなくなった!?

Xbox 360とWindows VistaのWindows Media Player 11のメディア共有を使っているわけですが、
唐突にXbox 360側からPCに接続できなくなることがあったので…

でも、ポートはあいてるし、メディア共有サービスは動いてるし…
と、どうやら私の場合はデータベースが破損していたらしい。
なんとか解決できたので、Vistaでメディア共有ができなくなった場合の(ほぼ自分用)メモ。

似たような現象があったら、試してみてはいかがでしょうか。
(ただし、もちろん保証はできませんが。自己責任でどうぞ)

1. Windows Media Player 11 を終了する

2. Windows Media Sharing Servece を停止

スタートメニューのコンピュータを右クリックして「管理」を選ぶ。

管理画面が表示されたら、サービスを探す。
「Windows Media Sharing Servece」を探して、一度停止する。

また後でこの画面は使うので、閉じずに次の作業をした方がよいと思う。

3. データベースの削除

Windowsキー + Rキーを同時押しする。
ファイル名を指定して実行のウィンドウが表示される。
(Windows Vistaではスタートメニューのトップから削除された。
設定次第では表示させることも可能。)

以下のフォルダパスを指定し、実行。
%userprofile%\\AppData\\Local\\Microsoft\\Media Player

フォルダが表示されたら、*.wmdbがデータベース。
これらのファイルを削除すればよい。

4. Windows Media Player 11 を起動し、メディアライブラリを更新する

ライブラリの全設定が消去されているので、
再度設定をし直そう。

5. Windows Media Sharing Servece を開始

止めておいた、「Windows Media Sharing Servece」を開始する。

イベントログのシステムで、以下のイベントがあれば正常に使えるはず。

コメントなし

コメントを残す