love! LOVEHINA - love2hina.net
メニュー



アーカイブ
2009/10/31 plus oneで地デジ

作成者: カテゴリー: 未分類

plus oneで地デジが見られるみたいです!

これは便利かも!

2009/10/25 ネットブックでも地デジじゃぁぁぁ!!!!!!(無謀)

作成者: カテゴリー: 未分類

うおおおおおぉぉぉぉ!!!!! 映ったどーーーーーーーー!!!!!!

ただし、CPU使用率がぶっちぎって、再生ガクガクです…(フレーム落ちまくり)

実用に耐えませんので、ネットブックでの使用目的に購入しないようにご注意を!

おそらく、MPEG2のデコードがソフトウェアなので、再生するのにCPUパワーが必要みたいです。

ちなみに、アナログのTVキャプチャーの時代と違って、
録画はMPEG変換が必要ないので、単にHDDに書き出すだけで、CPUはほとんど使わないようです。

2009/10/24 うりゅ~♪

作成者: カテゴリー: 未分類

Sofmapのレジで会計していると、なんだか視線を感じて…

ふと、レジの脇に、ひとりぼっち(?)のさみしそうな…
とってもつぶらな瞳に見つめられていることに気づくのです。

う、うりゅ~……

というわけで、はぐれぱんにゃを保護しました!

というか、普通に店頭で売ってるとは思わなかったですよ…

2009/10/24 Windows 7でLet’s 地デジだよっ♪

作成者: カテゴリー: 未分類

さっそく買ってまいりました。Windows 7 Media Center 用地デジチューナー!!!!

ノートPCなので、USB接続型を買いました。

地デジ映った~!!!!!! Aeroも有効なので見ながら作業もバッチリデスよ!

録画とか、タイムシフト再生もできるみたいです。レスポンスも今のところはまぁまぁ。
もっさりとした感じではないので、及第点といったところ?

ちなみに、なんでデジカメで画面を取るのかというと、保護されているので、PrintScreenだと真っ黒になるからです。

2009/10/22 ちょっとふと思うと

作成者: カテゴリー: 未分類

今は、昔のようなゲームを作ろうという熱意が無いですね…
疲れ切ってるのかも。

うーん。引っ越しでもして、もう少し余裕を作るべきなのかも。
(通勤に片道2時間かかってるので。)

2009/10/18 お掃除しよー。

作成者: カテゴリー: 未分類

今日は、購入してから1年以上経過した、HP Pavilion tx2005/CTのキーボード掃除をしようと思います。

まずは、キーボードだけをはずして、分解前の写真を撮っておきましょう~。キー配置を間違えないためにもね。

キートップを外していきます。もう既にゴミがゴミがぁぁぁぁぁ!!!!!!

ぎゃわぁぁぁ!!!!! で、デターーーーーーーー!!!!!!な瞬間。

キートップを外し終わりました。

パンタグラフも外したら、ここからは市販のPC用ウェットティッシュクリーナーで地道に汚れを拭き取ります。

元に戻しはじめたよー。

完了。一番初めの写真と間違い探しして完了ですよん(笑

2009/10/17 Microsoft Bluetooth Mobile Keyboard 6000

作成者: カテゴリー: 未分類


やっぱり、買いました。

Microsoft Bluetooth Mobile Keyboard 6000
Microsoft Bluetooth Mobile Keyboard 6000 Special Site

Amazon.co.jpより到着~♪

比較的いつも通りのパッケージですが、箱もコンパクトなのが特徴ですね。

一番上にはキーボードの本体が入っていました。

その下に、テンキーと付属品といった形のようです。

ちゃんとWindows 7のデバイスセンターに対応していて、こういったページが表示されました。
まだ日本語訳されていないのが残念なところですが。

この記事もこれで入力していますが、ノートPCのパンタグラフ式なので、
比較的ノートでの入力が多い人ならすんなりと文字入力はできる印象です。

若干特殊キーの配列は変則的なので、そのあたりは慣れが必要そうで、
ちょっと違和感も否めません…。

キー自体のストロークもパンタグラフなので、共通して浅めですが、
クリック感はしっかりしています。

2009/10/13 ネットブックはやっぱり。

作成者: カテゴリー: 未分類

Faxiaさんの要望通り(?)、ネットブックのHP Mini 2140でもちぇっくー!

CPUが貧弱なので出直してこい!…だそうです。ヤッパリ。

2009/10/12 思い立てば、行動も早い人!?

作成者: カテゴリー: 未分類

さっそく、I-O DATAのチェッカーを走らす私でした(笑

Windows 7 Enterpriseでも良いらしいw

2009/10/12 Windows 7でLet’s 地デジ!!!?

作成者: カテゴリー: 未分類

Windows 7のMedia Centerではようやく日本式地上波デジタル放送に対応しました。
その待望のハードウェアが発表に!

やっべぇ!すっげえええええええええ欲しいwwww

I-O DATA プレスリリース
I-O DATA GV-MC7/VS[PCI/Express] 製品情報
I-O DATA GV-MC7/VZ[USB2.0] 製品情報