起動すらしなかった…(´・ω・`)

悲しい(つд⊂)

コメントが許可されていません

毎年恒例、大掃除ということで、事業ゲームの仕分け中…

なかなか、大変です…

1枚目の写真にちらっと写りましたが、インディのパスです。専用に用意されてありました。

仕分け売却結果、なんと諭吉さん3人!

…というわけで、調子づいてデジタル一眼レフを買ってしまいましたwww
SONYのα55です。

一眼は初めてなのでo(^-^)oワクワクです。

コメントが許可されていません

電子工作だよっ

さて、夏にやるぞ、と言っていた電子工作でもやりますか!…と材料集め。

まずは、型どりをします。全面にLEDを敷き詰めるのを狙っています( ̄ー ̄)フフリ。

こんな感じで。

厚さは段ボールを重ねて、基盤や部品のサイズもある程度シミュレーション。

段ボールを入れて、カバーを閉じようとすると、干渉する部分は段ボールに跡がつきますので、それを取り除いていくのですが…

結局、カバー全面にLEDを敷き詰めるのは干渉して無理そうなので、方針変更。
内部に入れられる最大の領域にしました。

お遊び。実際には抵抗とか配線の都合上、こんなには入れられませんwww

左右対称で、基盤を切り出しました。

うりゃーとハンダ付け。この後、絶縁コーティングスプレーを吹いて、絶縁しておきます。

…というか、配線適当だから、あんまり見ないで(/ω\)

表面はこんな感じ。日亜 雷神が12発です。

CRD(定電流ダイオード)ではなく、抵抗を使っているのは、マップランプのフェードアウト制御を考慮している為です。
純正のフェードアウトがどういう実装になっているかはよくわかりませんが…。

点灯試験。無事点いたのですが、直視できないほど眩しいっ( ̄ー+ ̄)

before and after.

純白光で、蛍光灯の室内のようですね♪

えー、夜中ですが、こんな明るさです。

夜中でも地図を見るのはもちろん、文庫本だって読めちゃいます…コレ。

ドアロック時のフェードアウトもバッチリ♪

フットランプだけだったときはこんな感じ。


やはり、色味は統一した方が、しっくり来ますね。

まだ、LEDや今回使わなかったCRDがあるので、カーテシやナンバー灯も今後作成予定っ!
…てことで。

コメントが許可されていません

さすがに買いすぎた…

先週に書き忘れたので、1週間遅れですが(^^ゞ

PlayStation 3をとうとう購入。

チタニウムブルー。車もターコイズなだけに、実はこの色が購入理由の1つだったりもする…かもしれないw

ミヤスリサ好き~(そうだったのかっ!?

えろっ!? …これ、なんかのパロディだったよね…?元は覚えてませんが…

ツンデレ好き~♪

_| ̄|○ダメダコリャ…

コメントが許可されていません