love! LOVEHINA - love2hina.net
メニュー



アーカイブ
2017/03/26 Windows Server 2台態勢

作成者: カテゴリー: こんぴゅーたー

RYZENマシンをWindows Server 2016にしちゃいましょう。

すごーい、めっちゃパワーアップしてるw
というわけで、移行評価が問題なければ、Windows Server 2012 R2→Windows Server 2016になる予定。

今回のサーバーはめっちゃパワフルなので、普通にはるるみなもに!も動いちゃいますね(笑

2017/03/26 年度末だよ、決算すぺしゃるぅ~

作成者: カテゴリー: えろげ

さすが年度末だけあって、今月は多いですね…

甘夏アデゥレセンス

はるるみなもに!

ナツイロココログ Happy Summer

水葬銀貨のイストリア

ああ~!?Windows 10~!!!!!!!!!

2017/03/19 On-Lap 1503H

作成者: カテゴリー: でじたる

さすがにフルHDにするか…と思い

On-Lap 1302から1503Hに買い替えです。

箱とか、格納のされ方が変わってないっすね。

裏面にも保護シートが巻かれてるのは変わってる。

保護カバーというのも付くようになったみたい。

Century plus oneとかと同じような見た目になっちゃったなぁ…

あと、大分値段が高くなりましたね…
15インチというのもあるけれど、15インチのHPのノートパソコン(HP 15-ba000)が買えてしまう値段に。

なお、メギドベンチが私の史上新記録を樹立!

これでもなんとRYZEN 7は定格動作!
4GHzオーバークロックPhenomⅡ X4を軽々と超えてくれましたね~。

2017/03/12 Microsoft Wireless Desktop 900

作成者: カテゴリー: でじたる

RYZENマシン用にキーボードを新調。

だいたいMicrosoft製になることが多いです。

2017/03/11 すこあ2万越えのメギドベンチ。

作成者: カテゴリー: こんぴゅーたー

やりました~。

BIOSアップデートとメモリのパラメーターをさらに調整して、2666MHzで動作出来るようになりました。

(≧▽≦)ヤッター!
ほぼPhenom2 X4 3.4GHz OC時のスコアと似たような感じに。

2017/03/05 AMD RYZEN 7 1700

作成者: カテゴリー: こんぴゅーたー でじたる

深夜なのに並んでる~

どうも、love2hinaです。
AMDが凄く久しぶりにIntelと渡り合える(かもしれない)という新CPUということで、深夜販売に行ってきましたよ!

( ゚∀゚)o彡゜RYZEN!RYZEN!

今回は、完全に新規作成なので、流用も一切ありません!

あとPCケースですね。全部で12万円ぐらい。(Windows 10込みなので、OSを考えなければほぼジャスト10万円)

AMD RYZEN 7 1700。

MicroATXで作るのと、試し作ってみよう程度なのでコストパフォーマンス最重視。
唯一リファレンスクーラーがついてくるので、用意しなくてよいのも選択の理由の1つ。

いやぁ~初日にMicroATXマザーって言うだけで結構入手キビシイっすね。

メモリスロットが2本しかないとか他のAM4マザーよりは制約が多いものの、私の目的には十分なのでよしとしましょう~。

このあたりはPhenomの頃と変わってないっすね。

こう入ってる。

CPUはさらに内箱内。

リファレンスクーラー。光るっぽい。

CPUの裏面。

マザーに装着ッ!

直接バックボードにねじ止めするんですね…

ThermaltakeのCore V21というケースなのですが、全開放できてすごく作業しやすいです…

昔はATXケースでもこんなに広々としてなかったので、ちょっと驚き。

Radeon RX470。

460か470で迷ったのですが、470が17000円ということで、こっちに。

組み組み…

電源投入!

最近の自作PCパーツは何でも光るんすね…マザーボードまで光るとは思わなんだ…

イエーイ!Ryzen 7 認識成功。

メモリがなんかイマイチの動きしていて、後でパラメーター調整して、何とか2400MHzで動くようにはしました。

メギドベンチ!

あれ~下がったwww
スコア2万越えのメギドベンチ
まぁ~、今回は定格3.0GHzだし、CrossFireもしてないしなぁ。。。

消費電力は高い時でも120Wぐらい。

全体的に意外とファンの音もせず静かです…
というか、グラボのファン回ってないΣ(゚д゚lll)
(※温度が低いときは回らないみたい)

最後に、こんな深夜の秋葉原は初めてなので、ペタリ。

意外と駅付近はずっと明るいままなんですね。