真のマルチメディアパワーを提供するAMD Athlon64プロセッサ

S.Pさんは今日も愛用のiriver H340 HDD内蔵
MP3マルチコーデックプレイヤーのために、音楽の取り込みに大忙しです。
買ってきた音楽CDを、ドライブに入れソフトで取り込み中。
さらに、H340は動画再生も対応したために、DVD動画も取り込みたいと考えました。

幸いなことに、S.Pさんの環境には、3台もの光学メディアドライブがありました。
というわけで、恐る恐るながらもDVDを他のドライブに入れて取り込みを開始…

…あれ?

S.Pさんは動作が重くなることを予想していましたが、
案外処理は重くならずにWindowsは動いていました。
2台も同時に取り込み作業をしているのに。
さらにはもう一方は動画であるにもかかわらず、です。

ちょっとこれならインターネットぐらいなら出来るかな、
と思い、ブラウジングをし始め、
とうとう、今日のお昼の作業の続きをしようと、Adobe Photoshopを起動し始めてしまいました。

…ところがです、Photoshopはものの数十秒で起動し、
さらには追い打ちをかけるようにMacromedia Flash MX 2004までも起動させてみたり。

それでも、あまりの快適さに驚いたS.Pさんはタスクマネージャで確認してみました。
すると、驚くことにCPU使用率は平均15%以下。

おかげで、S.Pさんは時間を無駄にすることなく、
音楽、映像を取り込みながら、自分の作業をすることが出来ました。

強力なマルチメディアパワーを提供するAMD Athlon64プロセッサ。
…それでも、あなたはIntelを選びますか?

AMD Athlon64プロセッサ

…と、IntelのCM風にAMD Athlon64を宣伝してみたり。
ちなみに、実話。

1件のコメント

コメントを残す

GranTurismo4 発売日延期

タイトルの通り、グランツーリスモ4が延期らしいです。

年内には出てくれよ…。
…むりかなぁ…

http://www.playstation.jp/news/2004/041118_gt4_a.html

コメントなし

コメントを残す

新型PlayStation2初期不良多し?

新型PlayStation2 SCPH-70000CB ですが、
発売から4日間で結構初期不良が報告されています。

3/150~3/200ぐらいの割合かなぁ…?

ちょっとディスクの読み込み部分が簡素化しすぎたのか?
ディスクを読み込まないというのが多いですね。
あとは、異音がするとか。

たまたま私が多く見かけたと言うだけかもしれませんので、
初期不良の多いロットとは言い切れませんが、
少し時間をおいて様子を見るのもありかもしれませんね。
(これから買おうと思っている人は。)

コメントなし

コメントを残す

iriver H300 Ver 1.2.0 Korファームで動画再生に対応

iriver H300シリーズが、韓国ファームでXviD動画に対応しました。

仕様
type : AVI
・動画Codec
type : XviD
size : 220 x 176 Pixelのみサポート
bps : ~500kbps程度(当方では900kbpsまで確認)
fps : 10.0000fps固定のみサポート
・音声Codec
type : MPEG Audio Layer-3
format : 441000Hz 128kbps Stereo

制限は若干厳しいものの、やっぱりちょっと嬉しかったり。

1件のコメント

  • kiyo より:

    動画ですか(^^)嬉しいですね~
    ところで、これを日本のH300シリーズに入れることはできますか?
    ところで、どこでファイルをもらってきて、どうやって入れればいいんでしょうか?
    実際にやってみられた方の意見をぜひよろしくお願いします。

コメントを残す

新型PlayStation2レビュー

新型のPlayStation2についてアップしました。

Contentsよりどうぞ~。

古いPS2が逝かれかけていただけに、読み込みが早い。
…感動して泣きそうです。(w

1件のコメント

コメントを残す