love! LOVEHINA - love2hina.net
メニュー



アーカイブ
2011/08/10 Androidプログラム入門chu♪

作成者: カテゴリー: 未分類

今日からお盆休みなので、はじめてのAndroid開発に挑戦中でありますw

2011/08/07 MEDIAS WP

作成者: カテゴリー: 未分類

Windows Phone 7.5 Mangoが今冬にでるのはauの1機種のみらしい…

と、あまりのMicrosoftのやる気のなさにしびれを切らしたので…
(普及させる気なら、最低限3大キャリア一斉に対応モデルを出すくらいしないとね…)

Androidに機種変更しちゃいました♪
NECのMEDIAS WPです。

T-01Aが比較的薄型だったので、Xperiaとか他の機種だとあまりにもぼてっとしすぎ…
薄くて、Felicaやワンセグもある…ということで、MEDIASに。

T-01Aと比べても、カバーつけていて同じぐらいなので、さらに薄いということに。

薄さと軽さの分、バッテリーの持ちが犠牲になっているのは仕方ないと割り切りが必要です(^^ゞ

あと、カラバリが女性向きなので、男性が持つにはちょっと違和感もあるかも?
オーシャンブルーやスカイブルーのような透明感のある青系のカラーがあれば…

2011/08/07 山形・仙台へドライブにゃ!

作成者: カテゴリー: 未分類

1週間ぐらい前になってしまいましたが(^^ゞ
7/28~7/29と1泊2日で、山形・仙台ぶらり旅~とCR-Zでドライブしてきました。

1日目は山形・蔵王へ向かいます。
蔵王エコーラインを走って、頂上へ向かいましょー。

火口湖のお釜付近は風も強いせいもあって、長袖でも少し寒いくらいです…

1日目はあっさりとこれぐらいで終了。
蔵王温泉で宿を取ったので、下って一泊。

…蔵王温泉につかってまったり…って、お湯が凄く熱くてのぼせましたw

2日目は、宿で無料券をもらったので、試しにロープウェイに乗ってみる…

…が、雲がかかってて、何も見えません~(笑

頂上駅を降りると広がるゲレンデ。

うーん、まぁ、ここは普通に冬に来た方が良さそうですなw

温泉街からさらに下って市街地に向かうと、ラスクのシベール工場があります。
ぶらっと立ち寄って、スイーツで一休み。

レモンタルト。さっぱりとしててウマーでした。

山形自動車道を通って、仙台へ!

ようやく天気が良くなったので、一デジの出番!
…やっぱ、いいなぁ…コンデジよりも。

仙台の定番ですよねw

仙台の市街地が見渡せるんですね…。晴れて良かったー。

しかし、地震の影響も…

ぽっきり折れてしまったのかな…?

仙台駅の牛タンロード(?)でお昼にしようかなーと思って来てみたは良いものの、あんまりお腹が減っていなかったので、
単にお土産を物色するだけになっちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

CR-Zで休み休みのんびり行って、片道約6時間の旅でございましたー。
今度は西の方に行きたいですね~♪