love! LOVEHINA - love2hina.net
メニュー



アーカイブ
2006/05/31 結局買ってしまうFF12サントラ。

作成者: カテゴリー: 未分類

別に植松氏じゃないし買わなくてもいいかぁ…
と思いつつ、買ってしまいました…

さて、これを先日出たばかりの
Windows Media Player 11 Betaで聴くわけです。

というか、apeとかogg対応してる!
すげーとちょっと感心してしまいました。

2006/05/30 D.C.2の音楽ファイルって…抜き出すの簡単ね…

作成者: カテゴリー: 未分類

やっぱり、システムが古いせいなのか、
そのままWAVEファイルなんですね…
RIFFチャンクはないですけど、簡単に再生できちゃいます…

ツールをさくさくっと15分で作ってコンバート…(w

2006/05/30 月曜日の更新が遅れるのはもはや仕様?

作成者: カテゴリー: 未分類

というわけで、日付的には火曜日になってしまいました…。

ほぼ1日中、MDR-EX90SLで流してみたわけですが、
やっぱり聴けば聴くほどSONYらしい製品ですね…

まぁ、いいや。
とりあえず今日もD.C.Ⅱです。

はやくすかーれっともやりたいなぁ…

2006/05/28 D.C.Ⅱをやってみた感想

作成者: カテゴリー: 未分類

あれれ、と結構どころか、シナリオは普通に良いです。
曲芸商法とかの話は抜きにしましょう。
とにかく、ちょっとあんまり良いイメージがしないのも確かではあるのですが、
中身を見る際には話は別です。

とは言いつつも、まだ一人しかやってないけどね!(おい

システムは全く変わってません、移動先を選んで、
起きる時間を選んで…大差ないことを50年後もしてるわけですね。

シナリオも進歩…というよりは変化はしてないですけど、
逆に言えば、あの甘酸っぱさはそのままです。
また、主人公がへたれ(?)で自分の中で葛藤して…というパターン。

よく言えばそのまま、原点に戻ったような感じでこれはこれで有りなのかなぁ…とも。
悪く言えば、何の変化もしていない…そんな感じです。

ちなみにインストールに1時間近く掛かるのはどうかと思います。
私のような比較的マシンパワーがあっても時間が掛かるのはいただけません。
ファイルがマージ…じゃなかった、パックされてないせいですね…。
ファイル数が膨大になってコピーするときにシークが頻繁に起きています。

そろそろシステム作り直せよな…とちょっといい加減思ってきます。
Circusもそうですが、特に「Visual Art’s」。
いい加減ちょっと演出的にも貧弱なので。

おおっと、全然関係ないシステムの愚痴になってしまいました。
では、これにて。

2006/05/28 MDR-EX90SLキターw

作成者: カテゴリー: 未分類

入荷した、とのことだったので早速取りに行ってきました。
というわけで、今曲を流してみてる最中なのです。

では、個人的なファーストインプレッション。

高音部分はやはりSONYのNUDE系らしいちょと強調した感じになる。
PopsやRock向けで、オーケストラとかには不向きかな…。
今までのNUDEよりは自然な感じに抑えられてはいるものの、オーテクには劣る。
ヴァイオリンがあるキーを超えたあたりでちょっとおかしくなるので。
このあたり、エイジングによって落ち着いてくるのかどうかが見所かなぁ。

艶、質感は上出来。
YURIA姉さんなど女性ボーカルも不自然無くこなしているし、
グラントの男性の声も生き生きしている。

低音は結構よく出ています。
しかも変に強調されている感じではないので好印象。

装着感も良いですね。
ただ、設計の思想上、音が抜けるのは仕様です(w
カナル型だけども、オープン型の特徴も取り入れて吹き抜けをよくしているので、
音は通常のイヤフォンと同じように漏れてるし、
周りの音も聞こえるので、遮音性は高くありません。
このあたりは、好みが別れるでしょうね…

とこんな感じでしょうか。
言っておきますが、素人なので当てにはしないように!
(だったら書くなよ…という気もしなくはないですw)

2006/05/28 更新です。

作成者: カテゴリー: 未分類

物欲全開のコーナーを追加しました。
彩玉連合の2本です。

物欲全開! 2006/05/27

2006/05/27 mixi始めました。

作成者: カテゴリー: 未分類

誘われたのでせっかくなので始めてみました。

でも、さすがに両方をバラバラに日記を書くのは不可能なので、
こちらで統一されちゃいますw

すまんの、ただでさえネタが少ないんで勘弁してくださいw

2006/05/27 戦うメイドさん♪

作成者: カテゴリー: 未分類

Internet Explorer 7+
Windows Vistaには7+だそうです。

Vistaに向けて自分のテンションがガンガン上がってきました(w
もしかしたら深夜並ぶかっ!?(マテ

つぎー

戦うメイドさん
2000円でよくやるなぁ…
とりあえず、私はこういうアクションはダメなので買いませんが、
アイデアはまぁまぁおもしろいかも。

戦うメイドさん Part2
メイドさんと大きな剣。

なんか、私ってもうダメなひとかも…

2006/05/26 彩玉連合

作成者: カテゴリー: 未分類

今月は久々の彩玉連合ですね。

D.C.ⅡとScarlett。
もう、今では昔ほどの元気がないなぁ…ってF&Cもか。(w

今日買ってきたわけではないので、また明日。

2006/05/25 米国牛肉

作成者: カテゴリー: 未分類

7月頃輸入再開との見通しとのことで。

まぁ、アメリカからの圧力も相当なものだろうし、
しょうがないかなぁ…と思ったり。

最終的には消費者が嫌なら嫌と買わなきゃ良いだけなんだし。
もちろん、産地偽装とかされては困りますけどね。

ちなみに、私はキミキスはスルーであります。隊長w