love! LOVEHINA - love2hina.net


カテゴリー

アーカイブ
2006/05/28 MDR-EX90SLキターw

作成者: カテゴリー: 未分類

入荷した、とのことだったので早速取りに行ってきました。
というわけで、今曲を流してみてる最中なのです。

では、個人的なファーストインプレッション。

高音部分はやはりSONYのNUDE系らしいちょと強調した感じになる。
PopsやRock向けで、オーケストラとかには不向きかな…。
今までのNUDEよりは自然な感じに抑えられてはいるものの、オーテクには劣る。
ヴァイオリンがあるキーを超えたあたりでちょっとおかしくなるので。
このあたり、エイジングによって落ち着いてくるのかどうかが見所かなぁ。

艶、質感は上出来。
YURIA姉さんなど女性ボーカルも不自然無くこなしているし、
グラントの男性の声も生き生きしている。

低音は結構よく出ています。
しかも変に強調されている感じではないので好印象。

装着感も良いですね。
ただ、設計の思想上、音が抜けるのは仕様です(w
カナル型だけども、オープン型の特徴も取り入れて吹き抜けをよくしているので、
音は通常のイヤフォンと同じように漏れてるし、
周りの音も聞こえるので、遮音性は高くありません。
このあたりは、好みが別れるでしょうね…

とこんな感じでしょうか。
言っておきますが、素人なので当てにはしないように!
(だったら書くなよ…という気もしなくはないですw)