love! LOVEHINA - love2hina.net


カテゴリー

アーカイブ
2006/05/28 D.C.Ⅱをやってみた感想

作成者: カテゴリー: 未分類

あれれ、と結構どころか、シナリオは普通に良いです。
曲芸商法とかの話は抜きにしましょう。
とにかく、ちょっとあんまり良いイメージがしないのも確かではあるのですが、
中身を見る際には話は別です。

とは言いつつも、まだ一人しかやってないけどね!(おい

システムは全く変わってません、移動先を選んで、
起きる時間を選んで…大差ないことを50年後もしてるわけですね。

シナリオも進歩…というよりは変化はしてないですけど、
逆に言えば、あの甘酸っぱさはそのままです。
また、主人公がへたれ(?)で自分の中で葛藤して…というパターン。

よく言えばそのまま、原点に戻ったような感じでこれはこれで有りなのかなぁ…とも。
悪く言えば、何の変化もしていない…そんな感じです。

ちなみにインストールに1時間近く掛かるのはどうかと思います。
私のような比較的マシンパワーがあっても時間が掛かるのはいただけません。
ファイルがマージ…じゃなかった、パックされてないせいですね…。
ファイル数が膨大になってコピーするときにシークが頻繁に起きています。

そろそろシステム作り直せよな…とちょっといい加減思ってきます。
Circusもそうですが、特に「Visual Art’s」。
いい加減ちょっと演出的にも貧弱なので。

おおっと、全然関係ないシステムの愚痴になってしまいました。
では、これにて。