love! LOVEHINA - love2hina.net
メニュー



アーカイブ
2012/08/30 これぐらいだとジャストサイズ♪

作成者: カテゴリー: えろげ

SuGirlyWishだと分割してちょうどいい感じ!

2012/08/17 Windows 8 製品版~

作成者: カテゴリー: そうごう 物欲全開

Windows 8 Enterprise Edition RTMがソフトウェアアシュアランス契約者向けに公開されました!
もちろん、迎撃します!!!

HDDドライブを同時に換装することにします。

初めに実装されていたのは、5000rpmの東芝製。

これを、シーゲートのハイブリッドHDDに!

7500rpmでかつ、SSD搭載!

インストールはVistaの頃からあまり変わってないですね。

インストールが完了すると、デモ等でよく見ていた新しいスタートメニューに。

しかし、Windows 8のチューニングの結果なのか、Hybrid HDDのおかげなのかはわかりませんが…
OSの起動時間がおおよそ5秒です…。こりゃぁ…すげぇや…。

デスクトップはこんな感じ。

ライセンス認証をまだしていなかったので、画面右下にビルド番号が表示されていますが。

Metroアプリとデスクトップを分割表示したりできるようです。

新しいファイルコピーダイアログ。

Windows Home Serverの機能もちゃんと動いてくれました。

2012/08/16 誕生日プレゼント♪

作成者: カテゴリー: CR-Z そうごう

実は、8月20日が私の誕生日なのですが…
まるで誕生日を祝うかのように…

なんと!『アステリズム』のバナーキャンペーンに当選しました!(^O^)
というわけで、複製原画+ぎん太先生のサイン入りですッ!!!

原画自由指定だったので、これで。泣けるで…

一緒に添えられた手紙にはイシダさんのサインまであるぅ!

あと、私の務める会社の社長からもプレゼントが届きましたwww

Red Bull 1ダースもある!!!! これで勝てる!!!(何に)

さらに! 使っているクレジットカードの景品も当たり~♪
Amazonギフトカード 12,000円分も!

やばい、これは…運使い切ったで。間違いない。

さて、テールランプ改造作業を続けますか。
大雑把に切り取る線を引いて…

というか、明らかに足りなかったので、2分割にしますかね。

アクリルカッターで切っていきます。

切り取ったよ!

2012/08/14 うおお!難題がッ!!!

作成者: カテゴリー: CR-Z

クリアーマット アクリル板を手に入れたのですが…

光源との距離が近いとあまり効果が薄いようで…(^^ゞ

1cmぐらい離すと…

3cmぐらい離してようやく光源が目立たなくなりますね。

こんな感じ

となると、型取りをしなくては…
今回は曲面があるので、段ボールだと難しいので…

何故かスケッチブックwww

バックランプはなんとなくいけそうですけど…

ウィンカーが無理!(w

2012/08/13 分解して調査するナリ!

作成者: カテゴリー: CR-Z

今日はコンビネーションランプを調査しますね。

まずはユニットで点灯してみました。

レンズカバーを外してみます。

やっぱり赤色のLEDでしたね。

構成はこんな感じ。LED部分が取り出せました。

クリアレッドのカバーとメッキ部分も外せるのですが、今回はそこまで分解する意味が無いので…

5mmの砲弾LEDですね。

ちょっと、足が特殊ですが…

台座と配線ボードごと分離しましょう。

その上に独自の配線を行うことになるので、LEDだけ切り取ってしまうと、ショートする可能性があるので。

他の部分もLED化するのですが、↓こんなイメージにしてみたいなと。

LEDって発光点が目立ちますよね。これを平面発光してるように見せようかなと!

ブレーキランプなので、画像的にはこっちの方が近いかな?

でも、このホンダのデザインも元々は欧州車のデザインのトレンドが影響してるんでしょうね。

BMWもこんな感じですし。

拡散させるのに初めはアクリル板の乳白色とか考えたのですが…
カインズで現物を見ると透過率が低い低い。これでは暗くなりすぎますね。
調べてみると、アクリル板でクリアマットという加工があるのだとか。
これが、結構いい感じな気がします!
ただ、カインズでは3mm厚しかなかったので、ちょっと厚すぎるかな…
正直、拡散フィルター的な用途でしか使わないので、本当は1mm程度でよく、まぁ許せて2mm?

2012/08/12 バラッバラッやでぇ!!!

作成者: カテゴリー: CR-Z

CR-Zのテールランプを大分解ッ!!!!
テールランプ左右を格安で譲っていただいたので、ちょっとカスタムしようかと…

バラバラです~(∩´∀`)∩

メインケース。後でくっつけるという至難の作業が…(^^ゞ

欧州仕様では光る部分。

ちゃんとリフレクターは作られてますね。もったいない…

ウインカーとバックランプ部分のリフレクター。

制動灯と尾灯のコンビネーションランプ部分。

すんばらしくアナログ!!!!!!!!!!!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

最下段はご覧のとおり、LEDがついてません…

台座とLEDレンズはちゃんと作られているようです。これももったいない…

一番開けてみて残念だったのがコレ。

うぉ、線の部分だけじゃないんだ~

ラインだけ光らそうと思っても、一体成型なので光が拡散してしまいますね…(^^ゞ

どうしたものか。

2012/08/11 MOTEGI 2&4 RACE

作成者: カテゴリー: CR-Z

もう先週の話になってしまいましたが(^^ゞ
先週、ツインリンクもてぎの2&4 RACE & Enjoy HONDAに行ってきました。

バイクのJ-GPと4輪のFormula NIPPONが同時決勝レースとなんだか盛りだくさんな感じですw

バイクのレースを見るのは初めてです…

α55の連写機能でたまたま捉えた瞬間!

Σ(゚∀゚ノ)ノひぃぃぃ!!!火花が散ってるよぉぉぉ!!!

こっちは、Formula NIPPONスタート!

スタート直後の第一コーナーっと。

2012/08/08 くるぜ!Windows 8

作成者: カテゴリー: 物欲全開

とまぁ、Windows SA契約を結んでいるので、8/15にWindows 8製品版が取得できます。
メインPCに突っ込むぞ~という暴挙に出てみる予定です(ぉ