Microsoft Virtual PC 2007

というわけで、正式版公開ということなので、Virtual PC 2007にFedora Core 6をインストールしてみてます。
Virtual PCならデュアルブートと違ってWindows落とさなくて済むし使ってみてもいいかなーなんて感じで。
たぶん、CコードをVisual Studio.NET 2005で書くな。うん。コンパイルはWindows上でしても意味ないけど。

…Fedora Core 2以来なのでかなり懐かしいのと、そのときはちょこっと触れただけで結局消したからなぁw
ある意味Linux系初挑戦と言ってもいいかも?

Virtual PC 2007のBIOS電源管理系は結構不安定っぽいですね。
始めインストーラーさえまともに立ち上がらなくて四苦八苦しましたよ…
しかもいきなりいろんなところでフリーズするので(苦笑
(固まるところが、インストーラーの画面出る前だったり、インストール途中だったり場所が不定w)
ちょっとぐぐると、acpi=offという記述が見つかったのでそこからやってみましたが、
ACPI切っただけではまだどこかでフリーズw
APMというオプションもあったのでこいつも切ってみると難なく動き出す始末。

…つかれた。
最終的にこんな感じでした。

boot: linux vesa apm=off acpi=off

Virtual PC 2007も2004と同じで24bit Colorはサポートしていないんだそうで。
vesaをつけないとGUIインストールできませんでした。(画面が壊れるw)
textモードでインストールしても後々が面倒な様子でしたので、こちらで対処。

さ、ちゃんと動けばいいけどねー(まだこれ書いている裏でインストール進行中w)

コメントなし

コメントを残す

Chu×Chuも~ど♪

というわけで、(どんな前ふりだよ)
サイト全体が期間限定『Chu×Chuアイドる』応援もーどです。

すごいことになってまんなw
なんといってもこのきつめのピンクw

体験版も早速やってみましたが、足りないッと思えるほど、つかみはばっちぐーw
みなさんも是非是非やってみてくださいね♪

そして買うべしッwwww

コメントなし

コメントを残す

ぎゃわーXBOX360がコワレターw

エラーシグナルと共に起動しなくなりました…しょぼん。

修理出してきまつ…。

コメントなし

コメントを残す

更新~♪

久々に更新してみたっすよ。
物欲全開 2006/11/25

…って、去年の分かよっ!?

……すまん、溜まりに溜まってて、今年の分までやる気力がなかった…

コメントなし

コメントを残す

またまたお久しぶりですね

2月に入って一度も更新してないですね、ハイ。

・WILD ARMS the Vth Vanguardはあんまり進んでない
・「ナツメグ」と「いつか、届く、あの空に。」はこつこつとプレイ中
・DirectShow実装を試している。
 VMR-9はすばらしいレンダラだが、どうやら自分で描画タイミングをもてないような気がする。
 具体的には、別スレッドで描画ループを回していると、VMR-9レンダラを動作させた瞬間画面描画がとまった…
 おそらく、コンフリクトしてるんだろうなぁ…、VMR-9で内部で同じIDirect3DDevice9を使って、ムービー映像をレンダリングターゲットを切り替えてテクスチャなどにレンダリングしてるからだと思う。
 あまり時間をかけて解決案を探す暇もないので、とりあえずは自前で単純なレンダラを作ることにした。
 パフォーマンスが難点。こっから自分でパフォーマンスの最適化をしなくちゃいけないのか…しょんぼり。

コメントなし

コメントを残す