信州SA食べ物巡り~

最近はSA・PAも充実してきて、お手軽に楽しめるってことで、巡ってみました。
それに、キャンペーンでそばを食べたり、買ってスタンプを集めると何か良いことがあるらしいのです。
…というキャンペーンがあったので、出かけてみました。

諏訪湖SAに到着~。展望レストランになってて眺めがいいですね♪

昼食はもちろんそばw

そばの香りもいいんだけど、衝撃的だったのは生わさびかもwww
はや~香りが市販のものと比べものにならないんですね。(゚д゚)!ビックリ

飲むヨーグルト好きなので、買ってみた。

どろり濃厚w おいしゅうございましたが、のどに絡みつくような…(笑

梓川SAに到着ですっ。…って、梓川が見えてないよw

ここで、スタンプが集まりました!…で粗品とは…?

レストランのドリンクバー無料でしたっ。

まぁ、なにか物をもらうよりは良かったりするのかも?
折角なので、蕎麦の実アイスなるものも注文して一休み。素朴な甘みでさっぱりしてておいしかったですヨ。

売店で不思議な物を発見。その名もマドレーヌバーガー。まんまですね。

マドレーヌの間にクリームチーズをサンドしたものです。おいしいのですが、あくまでもチーズはアクセント。チーズ好きとしてはもう少し濃厚でも良かったナ…。

横川SAでは、栗あん今川焼きをゲット!

…まぁ、これはどこにでもありそうだけど。(´~`)モグモグ。

最後は寄居PA~星の王子様~。

確かに、テーマパーキングだわwww

明かりがキャンドルという、男性が1人で食すにはいささか抵抗のある雰囲気ですが、閉店間際であまり人も居なかったのでキニシナイwww

最後に高速を降りると、ETCの通行料金引き落とし通知が150円っ!?Σ(゚д゚lll)そんなばかなっ!?
バーも開いたし、後ろに人も居たしで、そのまま通過しちゃいましたが、その後サービスセンターに電話してみると、(24時間受付って便利ですね)
どうやら、周回走行をした時にはETCレーンじゃなくて、有人レーンを使ってねだとか。なるほど。φ(..)

とりあえず、請求金額は訂正しておいてくれるそうなので、不正走行にはならないはず。ε-(´∀`*)

コメントが許可されていません

さらにぴかぴか~

LEDのフットランプ新設~♪足下が明るいっ☆

…というか、ルームランプも早くLED化しよう…w

作業は10月30日…台風関東接近の雨の中w とあるホームセンターの屋根付き駐車場をお借りしました。

あ、ギボシ端子足りない…、ハンダ無くした…とか材料補給にも便利でした(笑

まずは、配線計画をたてましょう~

特に難しいこともなく、外せます。

配線通しで通せそうかを確認してみます。

足下から出てきたので、大丈夫ですね~

ルームランプを外します。2カ所にボディアースと固定兼用のネジがありますので、外します。

テスターで確認してみると、手前がプラス、奥側がマイナスでした。

ちなみに、マイナスコントロールのようで、プラス端子側には常時通電しているようです。

公開ハンダ付けっ♪

…どこでやってんねんって感じですが。

DC-ACインバーターのおかげで外でもハンダ付けが出来ちゃいます~(´∀`*)

左右に配線を通して、ココまでくれば、後は接続してLEDテープを貼るだけですねっ♪

コメントなし

コメントを残す