love! LOVEHINA - love2hina.net
メニュー



アーカイブ
2007/01/06 メイリオはShift-JISじゃ使えない!?

作成者: カテゴリー: 未分類

なーんていうのはうそですがw

本体HTMLがUTF-8、外部ファイルCSSがShift-JISで記述されているときに、
外部CSSでメイリオを指定して、適用してもIE7では設定が無視されるみたいです。

body
{
   font-family : 'メイリオ', 'MS UI Gothic';
}

と指定されたとき、MS UI Gothicが適用されますw
そして、外部CSSのエンコードをUTF-8で統一すると正常です。

というか、このバグまだ直ってなかったんだw
…文字コードは統一しておいたほうが、やっぱり無難ってことですね(^^ゞ

P.S. mixi station gadgetでファイルはあるのに読み込みに失敗することがあるみたいです。原因はよくわかりませんがw
Microsoft XMLDOMがエラーを返すのですよねぇ…