love! LOVEHINA - love2hina.net


カテゴリー

アーカイブ
2008/12/02 KLEIN カラフルをレビューしてみる

作成者: カテゴリー: 未分類

カラフルをレビューしてみよう。
レビューというのもかなり久しぶりかも。

クラインのADV。
> http://www.kleins.jp/kleinstop.html

シナリオ:★★★☆☆ 3
共通ルートが長く、固有ルートが極端に短い印象です。
というのも、いきなり主人公が「告白しようと思ったのに」と言い出す始末。

…その心境の変化はどこにあったんだろう…?

基本的には、コメディベースの波乱の日常。
というのもハルヒのようなキャラがいて、
それに引っ掻き回されるというパターン。
ただ、あんまりハルヒのような絶妙の垣間見る可愛げがないので、
ただ単にウザイキャラクターになってしまっているのが難点。

共通部が苦痛に思わなければ、それなりに楽しめる…?

CG:★★☆☆☆ 2
クオリティが安定しない。
逆に言えば時折良いのもある、が出現確立は5割未満。
結果、平均点よりちょい下ぐらい?

BGM,歌:★★★★☆ 4
BGMはなかなか。メロディアスで思わず口ずさんでしまいそうなほどスッとなじむ。
主題歌のほうはちょっととっつきにくい印象があって残念賞。(謎

システム:★★☆☆☆ 2
細かいところで作りこみが足りない。
Undressもどこをどうすればよいのか迷いがち。
ヘルプとかUIの改善でもう少し印象も良くなったのでは?

クイックSAVE/LOADが無いのが致命的。ほしいぞ。普通は。

ワイド画面ではフルスクリーン時に黒帯を入れてくれるが、
画面ゆれ効果などでその場所に描画が残るなどのバグも。

ただ、落ちバグは遭遇してないので、2点。

総合:★★★☆☆ 3
結果。まぁまぁ。

…プログラマ、SEだけに、システム評価は厳しいなw