love! LOVEHINA - love2hina.net


カテゴリー

アーカイブ
2009/02/07 液晶品質はかなり下がりましたが…8inch plus one

作成者: カテゴリー: 未分類
というわけで、買ってきた8inch plus one。LCD-8000Uです。
外箱がかなりでかいなぁ…という印象ですが、前の箱と比べると、そこまで大きいわけでもないみたいです。
箱の厚みは変わらないです。
こんなかんじ。
外枠の大きさは相も変わらず…ですね。
前のLCD-4300Uと並べてみると、結構大きさが違います…さすがに。
ぎゃわー。グラデーションがガタガタ…。
この縮小写真からはわかりづらいと思いますが、液晶の品質はよくないです。

LCD-4300Uは若干青みが強く、明るめ。
色の階調の描画はかなりきめ細かく、さすが三菱製液晶パネル!

LCD-8000Uは若干緑が強めです。
このモデル、ブライトネスが3段階に調整できるのですが…
明るい設定にするとtx2005だとUSBの電力供給が足りなくなって、動かないみたいw
LEDバックパネルですので、発色は良いです。
ただ、唯一残念なのが、先ほども言ったように色の階調表現はかなり荒く、汚いです…。

なんだこりゃ!
…と思ったら、LCD-8000Uは液晶パネルは国内メーカー製という表記が無くなってますね…
つまり、液晶は海外製(台湾とか韓国あたり?)で組み立てを日本で行っているだけのようです。

ま、値段が値段なだけに、パネルの品質を下げざるを得なかったのでしょうね。

こんな感じで配置してみました。
なんか、変な感じです…wwwww
上でてとてトライオン、下はWindows Media Player 11wwwww

ただし、トライオンはウィンドウモードです。

てとてトライオンをちゃんとフルスクリーンでやりたいなぁ、と思い、
LCD-8000Uをメインにしてみるものの、エラー落ち。

これが、ハードウェアアクセラレーションAPIはサポートしない、というわけですね。
なので、トライオンに限らず要DirectXのゲームをフルスクリーンモードでLCD-8000Uで表示するのは無理そうです。
トライオン特有の現象みたいです。他のADVシステムは案外あっさりと動きました。

起動さえしないです。
ゲームするんだか、プログラムするんだか混沌とした環境の完成ですwwwww