love! LOVEHINA - love2hina.net
メニュー



アーカイブ
2009/02/08 8inch plus oneはゲーム専用ディスプレイに使えそうだ

作成者: カテゴリー: 未分類
いやはや、てとてトライオンがたまたま落ちるだけのようで、
そこそこの割合で通常のADVなら動作しそうです。
なので、前の記事は修正しておきました。

とは言っても、ADVシステムの実装によるようで、
PrimaStellaなどのように落ちて、起動できないゲームも少々あります。

まぁ、このあたりは実際に試してみないとわからないですね。
at your own risk!

fair childもごらんの通り。
通常の液晶で使われている冷陰極管と比べて白色LEDの為、発色・コントラスト・明るさはかなり優れています。
元々tx2005がタッチパネル搭載のため、暗いのもありますが、比べてみると歴然の差があります。

tx2005の方はくすんだように見えませんか?

色階調表現がガタガタな例その1。

緑は人間が敏感に反応する色のため、結構気になりやすいですね…

色階調表現がガタガタな例その2

この階調表現さえなければ、8inch plus oneもなかなかの逸品と言えたのでしょうに。
ガンマ修正とかで少しは改善できたりするのかもしれないですけれども。