love! LOVEHINA - love2hina.net


カテゴリー

アーカイブ
2010/02/20 Xbox 360、2台目購入!

作成者: カテゴリー: 未分類

えー、Xbox 360 2台目を買ってみました。
というわけで、Xbox 360 初期型と比較してみたいと思います!

Xbox 360 Arcade到着ー!

開けてみると、格納のされ方が初期ロットの時とあまり変わってないようです。

これこれ、『ようこそ』だらけのビニール袋。→WACOM intuos4到着。

本体の下に付属品が配置される構造も変わらず。
ただ、本体の重さのせいで結構つぶれやすいので、やめてほしいところ…。

アーケードなので、ドライブベゼルも白です。

おや? HDDを接続する凹みがない?

こんなカバーがあるんですね。初期ロットでは存在しなかった部品です。

HDMI!
今回はHDMI欲しさに買いました…ただそれだけのために。

左が初期ロット、右が今回の本体。別に初期ロットが故障したわけでもなく、現役バリバリ。
ドライブベゼルしか違いがない…ですね、おそらく。

側面からみてもさっぱり違いがわかりませんw
左が初期ロット、右が新ロット。

背面でしか差がわかりませんw
HDMIの他に文字が横置き向け表記から、縦置き向け表記に変わってるのは何故なんでしょうね?

初期ロットは製造が2005年!もう4年以上も前なんですね-。

その4年後の新ロット。

ACアダプターを比較!小型化されてる!
あ。逆になっちゃいました。左が新ロット、右が初期ロット。

高さも微妙に低くなってます。

幅は変わらないかな…?コードの太さは細くなってますね。
上が新ロット、下が初期ロットです。

初期ロットでは、203W 12V 16.5Aが…

新ロットでは、150W 12V 12.1Aと省電力になってます。

ただ、いいことだけではなく、コスト削減の為にちゃっちになっているところも。
左が初期ロット、右が新ロット。抜くためのリリースボタンがなくなり、シールドがなくなりました…。

プラグの形状が若干変更されています。誤挿入防止用かと思われます。

ついでに並べてみた-。

すっかりすり減ったスティック…

元々はこうだったんですよ!

初期ロットはつやのある塗装だったのが…

つや消しになってる!と微妙に違うようです。