love! LOVEHINA - love2hina.net
メニュー



アーカイブ
2010/07/17 面白いwwww

作成者: カテゴリー: 未分類

CR-ZのCVTはトルクコンバータではなく、クラッチ式です。
その為、本来はクリープはしないのですが意図的に再現している、という情報を見たことがあります。(ソース不明)

そして、アイドリングストップシステム。

家の付近では、線路との立体交差があるのですが、その上り坂で停止。
そして、発進しようとブレーキを放すと…

ありゃ、オートマなのにちょびっと下がるよwwww

原因としては、2つほど考えられます。

1. アイドリングストップによって、再始動に若干ラグがある
2. クリープ現象のエミュレーションも始動にラグがある

1秒にも満たないわずかな時間なので、下がる距離も数センチ程度なのですが、ちょっと面白かったですwww

CR-ZはMT比率も高く、CVTもちょっと下がるかもなので、全国のドライバーの皆さんにお願い♪
上り坂ではCR-Zの後ろにはあんまりぴったりと貼り付かないようにお願いしますね♪